今日は朝病院に行ってから仕事にゆきます

画像
 今日は整形の診療日。頚椎の骨が変形して神経にあたっているようで,左手が痺れるため。ただ,もうだいぶよくなってきたので,とりあえず診察は今日でしばらくお休みにしようと思います。
 病気もいろんな原因がありますが,ともかくそれに負けない自分をつくることが今はたいせつです。

 病気を嘆いてもしかたないし,わたしよりずっと重い病気に苦しみながら,笑顔で一日を過ごしているひともいます。その笑顔の裏にはきっと耐え難い苦しみや不安があると思います。
 それでも負けないで病気と真摯に闘っている方々がいることを,わたしは肝に銘じて,自分も素直に自分の病気と向き合い,少しでも良い方向に向かうことを努力し,笑顔で一日を終えることをしたいなと思っています。

 いろんな勇気や励ましやあたたかいことばをいただきながら,それに甘えてはいけない自分の本来の姿を取り戻すことに一歩一歩近づいていきたいと思います。
 不安は前に進むことで吹き飛ばすことができる。乗り越えられない過去なんてない。
 かたちのない自分の本来のすがたは,だれにでもある勇気と希望の源だと思います。

 


http://www7a.biglobe.ne.jp/~unguraziken

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

希望
2005年03月01日 19:26
今日一日、お仕事お疲れ様でした。
( ^-)_旦~~  ゆっくり、お休みくださいね。
死ぬまでに書き残したいこと
2005年03月01日 19:39
これから少しブログを書いて,本でも読んで,ゆっくりします。

この記事へのトラックバック