伝言ゲーム

画像
 これから伝言ゲームをします。とにかく正確に次の方へ伝言していってください。

【お題】 <きのう家に帰ったら妻がふきげんだったので,妻にいつもよりきれいだよとほめことばを        いってあげたら,そんな冗談はやめてくれと,ふざけて背中を叩かれた>

一番目のひと「きのう家に帰ったら妻がふきげんだったので,いつもより部屋がきれいだよとほめた          ら,冗談はやめてくれと背中をたたかれた」

二番目のひと「きのう家に帰った妻がふきげんだったので,いつもより部屋をきれいにしたら,冗談を         言うのはやめてくれと背中を殴られた」

三番目のひと「きのう家に帰ってきた妻の様子が不機嫌そうだったので,いつもより部屋をきれいに         掃除して機嫌をとろうとしたら,やめてくれそんなことはといって背中を殴られた」

四番目のひと「きのうから家に帰ってこない妻の様子が心配で不機嫌になったので,いつもより部屋         をきれいに掃除したら,見知らぬひとにやめてくれといって背中から殴りにきた」

最後のひと「きのうから家に帰っていないので,妻の様子が心配で,不機嫌ながらも部屋の掃除を         きれいにして,見知らぬひとに背中をなぐられて,やめてくれと叫んだ」

 伝言ゲームは続きます。
 「あしたになったら雪が降っていました。しかたがないので雪かきをして家の周りをきれいにしまし   た。さて明日は会社に遅刻することはないでしょうか」

 はい,次の方。





 伝言ゲーム。





http://www7a.biglobe.ne.jp/~unguraziken

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

シロ
2005年03月04日 08:23
明日になる前に雪が降ってきました・・会社に遅刻することも忘れてしばし眺めていました・・
死ぬまでに書き残したいこと
2005年03月04日 19:16
雪の中を駅まで歩きました。
電車は遅れましたが遅刻はしまへんでした。

この記事へのトラックバック